新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポパイご飯

ちょっと前に友人宅でご馳走になったほうれん草がとても美味しかったので、味を思い出して真似してみました。胡椒がタップリでこれだけでご飯が食べれます。
IMG_2644.jpg

ドイツでは冷凍のほうれん草が売っているので、それを解凍して使います。うちは最近ほうれん草はBIOを使っています。葉っぱだから、BIOじゃないものは農薬とか葉に直接かかっていると思うので、少しでも安全なBIOを選ぶことにしています。


まずはフライパンに油をひいて細かく刻んだにんにくをいためます。香りが出てきたら解凍したほうれん草(絞らないで水分を取り除いたもの)を加えて塩コショウをしてしっかり炒めます。塩コショウはご飯が進むようにはっきりとした味付けをします。途中水分が蒸発しすぎたら少し水を加えてしっとりと仕上がるようにします。
好みでチリペッパーを加えてもOK。

スポンサーサイト
  1. 2009/11/18(水) 12:15:18|
  2. 和食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。