新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芯から温まるビーガンかぼちゃスープ

シンプルでおいしいかぼちゃスープ、しかも乳製品を使わないビーガン仕様です。
DSCN4575.jpg




かぼちゃと玉ねぎがとてもすでにいい味を出してくれているので、余計な香辛料は一切使いません。スープの素もいりません。
濃厚な味を演出する牛乳や生クリームの代用品はココナッツミルク。これがスープによく合うのです。

材料はHokkaidoかぼちゃ、玉ねぎ、ココナッツミルク、塩、これだけです。かぼちゃはBIOを買ったので皮ごと使いました。
種は乾燥させて食べてみよう。ただいま乾燥中。




素材の味が生かされる料理って作っていても食べていても嬉しくなります♪
DSCN4572.jpg
  1. 2009/11/21(土) 21:07:56|
  2. 洋食
