新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツの豆腐事情

日本で豆腐と言ったら絹ごし、綿ごし、焼き豆腐、というラインアップが出てきますが、ドイツで出回っている豆腐はまず綿豆腐を5倍ぐらい硬くした豆腐と、オリーブ、バジリコ、チリ・トマト入り豆腐といった味付もののラインアップものです。健康志向の意識が広まってきているドイツ(?)で普通のスーパーでも豆腐は手に入るようにはなったものの、味は日本の豆腐とはかけ離れたもの。ま、ないよりはマシかなって感じですかね。
オーガニックのスーパーに行くと味つき豆腐が色々出てます。
おそらく味なし豆腐をドイツ人たちはどうやって調理したらいいかわからないのでしょう。

味付豆腐今回初で買ってみました。
じゃじゃ~ん♪





IMG_2772.jpg

ロッソ?要するにトマト・チリ味です。







今回はただ薄く切ってワインのお供にいたしました。
IMG_2773.jpg

豆腐の面影全然なしだけど、それはそれで美味しい。値段は2,29ユーロとちょっと高めです。

味がついているとサラダにそのまま入れたり、切ってチーズみたいに食べることができるので、お手軽ですね。

  1. 2009/12/11(金) 15:17:08|
  2. 食材
