新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな豆腐もございます

アジアショップでこんなバージョンの豆腐があったので買ってみました。
薄っぺらなスモーク押し豆腐
IMG_2792.jpg

夫曰くダックの皮かぞうきんみたいだって! う、食欲減退するって。



真空パックされているけど、開けるとこんな感じです。
IMG_2795.jpg





厚みのあるスモーク押し豆腐
IMG_2794.jpg



買うきっかけになったのは、これがドイツで生産されていること。これなら安心して食べれますね。
住所を見るとフランクフルトで生産されているようです。

中国から輸入されているこのタイプの豆腐はよく見かけますが、ドイツ産は初めて。中国産はなんとも信用できなくて、なかなか手が出ない。

お買い上げの豆腐は味は塩味が薄くついていて、八角の味と香りがします。

このまま食べても美味しいし、炒め物に入れても美味しいけど、本場中国ではどんな使われ方がされているんだろうか。
  1. 2009/12/16(水) 22:40:11|
  2. 食材
