新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベジ数の子

「vege dining 野菜のごはん」のニセ明太子の☆たらこスパゲッティを見てから前から作ってみたいとおもっていたアイテムの一つ、ニセ明太子だったんだけど、なかなか行動起こさず、年末に松前漬けをつくりたくてとうとう作りました。明太子ではなく松前漬けということで数の子風を目指してみました。

まず材料ですが、オーガニックのアマラサンスがドイツではとっても安く手に入ります。すいません、いつものごとく値段は覚えていませんが、3ユーロ以下のお買い得。
IMG_2998.jpg


日本酒の代わりに辛口ワインを使用し、豆板醤は不使用でやってみました。

できあがりはコチラ。
IMG_2999.jpg

食感が本当にぷちぷちして魚卵そのものでした。オドロキ!こりゃ利用価値大有りです。
次はこれを使った松前漬けアップしまーす。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/05(火) 14:45:31|
  2. 食材
