新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

旧ブログも含めて、ブログをはじめて約1年半という時間が経ちました。
自分の生活と料理を綴る日記みたいな感じではじめました。

最近このブログを持って何を伝えたいか、考え始めました。
ほぼ毎日ブログを更新するって、結構時間費やします。綺麗に仕上げようと思ったら1時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。

ブログを通して、いろいろな人の生活が見えたり、私と似たような境遇の人と共感できたりして、とっても楽しく過ごしてきました。

最近私の中で何かがうずうずしています。
日本語のブログは日本人または日本語が理解できる人へのメッセージです。私が何かを伝えたい対象が変わってきました。それは、自分の住んでいる国ドイツの人々じゃないかな。。。。と。
それならば、私のドイツ語のレベルアップも本気になってやらなければと思ってきました。
ブログに時間を費やしていると、当たり前ですが、頭の中が全て日本語になります。まずは、この頭の中が日本語になる時間を少し減らしてみようと思います。

私の次のステージは「日本をドイツに伝える」
何を伝えるかまだはっきり分かりませんが、いくつか考えはあります。その小さな目標に向けて今度は歩いてみようと思います。


ということでしばしの間ブログをお休みさせていただくか、かなりの不定期更新にすることになります。
ブログをまったく辞めるということはしません。きっと時々何か書き残したいこと、伝えたいことが出てくると思うので。


私のブログに遊びに来てくれた方々、ありがとう
これからも、時々皆さんのブログに遊びに行きます。

何か個人的に伝えたいことがある方は左のフォームでメールを送っていただければ、私も喜んでお返事します!!♪



スポンサーサイト
  1. 2006/10/23(月) 22:02:18|
  2. 未分類
