新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土鍋で湯豆腐

数ヶ月前に小さい土鍋をアジアショップで購入したのですが、使おう使おうと思いつつ今日に至ってしまいました。
IMG_3095.jpg

幅は日本で売っている一人鍋と同じ大きさなのですが、深さは一人鍋の2倍があるので、結構な量が入ります。値段は7ユーロ。
中国製なのですが、安全な鍋だと信じて使うとしましょう! が、用心して鍋で湯の沸かし捨てを二度しました。

これで何を作りたかったかっていうと....
帆立てのトロトロ湯豆腐

豆板醤は入れませんでしたが。
IMG_3099.jpg


豆腐も割高な絹豆腐を使用。豆腐が柔らかくてトロっとしておいしぃーのなんの♪
鍋っていいね。このサイズならお手軽に使えそう。一人分鍋だと小さすぎるけど、この大きさなら二人分十分間に合うし、お客様が来たときもサイドメニューとしておもてなしが出来そう。

つか、絹豆腐がメインの鍋だったのに夫は「おいしいけど豆腐が柔らかすぎ」って!!! orz....

ヨーロッパ人は落ちても壊れないような固い豆腐しか知らないからなー。残念じゃ。

スポンサーサイト
  1. 2010/01/07(木) 15:19:14|
  2. 和食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。