新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベジ明太子スパゲティ

ついに作りましたベジ明太子スパゲティ
コチラのブログで大人気になったレシピです。
IMG_3153_.jpg


明太子の味はしませんが、プチプチ感は明太子そのもの! これはこれで美味しいです。
拡大するとこんなんです。
IMG_3154_.jpg


ベジ明太子の味付けには日本酒の代わりにワイン、豆板醤の代わりにカイエンペッパー(チリペッパー)を使用しています。ベジ明太子はケチらずにタップリ大胆に使うのが美味しくいただけるコツかな。どうせ安いしね! ガーリックスライスをオリーブオイルで炒めてからパスタ、茹で汁、ベジ明太子を絡めてできあがり♪





  1. 2010/01/14(木) 16:00:00|
  2. パスタ
