新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にんじんのブルスケッタ

にんじんは安くて年中手に入る。これを利用しないテはないですね。
そして夫が毎日食べると言って買った一斤トースト、まだまだ残ってる。この分だと後数日で捨てる羽目になる。
トーストを救うべく、今夜はブルスケッタを作ってみよう

で、ひらめいたのがにんじんブルスケッタ。
IMG_3235.jpg

にんじんを平たく切っりオリーブオイルでゆっくりと焼き、甘みを最大に引き出す!
焼けたらみじん切りにしてすりこぎで砕いたくるみと混ぜる。
塩少々、レモン汁少々、フライパンに残ったオリーブオイルを混ぜる。
トーストを軽くトースターにかけてにんにくをトーストにこすり付ける。
にんじんを乗せ、チーズをちょっと乗せ、軽くオーブンで焼く。
仕上げにパセリをのっけて出来上がり!

ブルスケッタと一緒にさやいんげんのくるみ和え、キャベツとみかんのサラダ、えびのソテーもいただきました♪
IMG_3231.jpg



スポンサーサイト
  1. 2010/01/19(火) 15:01:34|
  2. 洋食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。