新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭でできるイタリアンシーフードサラダ

夫が大好きなサラダでレストランに行くと必ずオーダーするシーフードサラダ。
うちの近くのスーパーで冷凍のシーフードミックスを夫が見つけ、シーフードサラダがどうしても食べたいって。
で、買って見ました。

IMG_3267.jpg
Nettoというスーパーで500gの袋3,49ユーロ(レシートあったので値段ばっちり!)
ちょうどセールで50セント安くなっていました。本来なら3,99ユーロ。ちょっと得した気分。



冷凍なんて新鮮そうじゃないし、生臭くなりそうな気がしていたのであまり乗り気もせず期待もせず作ってみたら...... 

大当たり~♪

大変おいしく出来上がりました。てか、レストランで食べたよりもおいしいかも♪ 
IMG_3255.jpg

レストランだと一皿6~8ユーロするこのサラダ、うちで作ったら、4倍の量が出来てコストは5ユーロ弱というところでしょうか。かなりオトク♪

作り方は簡単で、赤たまねぎ、赤パプリカのみじん切り、パセリのみじん切り、にんにくスライス、塩、こしょう、オリーブオイル、レモンの絞り汁(500gのシーフードミックスで1個半使いました)を混ぜます。そこにシーフード(調理済みのやつ)を混ぜ込んで1時間寝かせてできあがり!
オリーブオイルとレモン汁は結構入れましたね。
好みで小さく刻んだセロリを入れてもOK。うちは夫が嫌いなので入れませんでした。私は本当は入れたいんだけどね。


来客のときのレパートリーにさっそく追加!


スポンサーサイト
  1. 2010/01/25(月) 21:19:56|
  2. 洋食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。