新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スウェーデンカブのカラメルサラダと夕飯

夕飯ついついごはんになりがちなこの頃、ちょっと気分を変えて別なものを作りました。

そのうちの一品がこれ。
スウェーデンカブのカラメルサラダ


未知の野菜スウェーデンカブ
IMG_3217_.jpg
を買ったはいいものの、でかくて一気に処理しきれずまだ残っていた。それをなんとかするべく、ネットでレシピをサーチ。どうもいまいちピンとこないレシピばかりで、このレシピだけがピン!ときました。

IMG_3259.jpg
くるみと黒砂糖のカラメルがおいしい。スウェーデンカブの味自体はほぼ消されてる(笑!
カラメルドレッシングとくるみがおいしいければこのサラダはおいしいのだ。 これでこないだ買ったスウェーデンカブは消費したが、利用方法がいまいち分からん私には無縁のものとなりそうです。サヨナラ。


そしてオーブン焼きポテトフライ Mojo Rojoソース(スペインの辛いソース、市販のものです) 
IMG_3262.jpg
揚げるよりもずっとヘルシー。

ご飯を食べる量は夫より私がおおいけど、じゃがいもを食べる量は夫の方が圧倒的に多い。育った食文化の違いですね。


他、オリーブオイルで焼いた豆腐もつけてこんな感じのワンプレートご飯でした。

IMG_3257.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/01/26(火) 09:44:16|
  2. 洋食
