新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジーベンクロイターを使った晩御飯

私ってお料理のやる気って波があって、作るときは次から次へとわーって作るんだけど、やる気モードが低いときはいつも似たような料理の繰り返しで、写真も撮る気にならず...

今日は久々にお料理やる気モード復活で、イタリアン作ってみました。
IMG_3308.jpg


パスタ+2種類ソース(①白菜とほうれん草 ②ハーブトマト)
ゆでたスパゲティをお皿の上で好きなソース(というよりも具か)と一緒に食べるようにしました。
付け合せは大粒のオリーブハーブ漬け

白菜とほうれん草はオリーブオイルでまず白菜を鍋で軽く炒めてから蓋をして蒸します。白菜が柔らかくなったらほうれん草を加えてさらに蒸します。ほうれん草に熱が通ったら塩コショウ、ガーリックパウダーで味を整えて出来上がり。

ハーブトマトソースは、刻んだトマトに魔法のハーブとオリーブオイル、バルサミコオイル、塩コショウを混ぜます。

オリーブハーブは魔法のハーブとオリーブオイル(サラダオイルでもOK)、刻んだパセリを混ぜて出来上がり。


なんで魔法のハーブかって、これを入れるだけでいろんなものがおいしく仕上がっちゃうんだもの。




その魔法のハーブって勝手に名づけた品はコチラ。
IMG_3304.jpg

7ハーブ(ドイツ語でジーベンンクロイター)という名前で、パセリ、オニオン、こしょう、ガーリック、にんじん、パプリカ、ゴマ、チャイブ、ロベージ、、マジョラノ、ローズマリー、セロリの葉、バジルが入っています。
最近買ったんだけど、この商品のハーブの調合具合、なかなかいい。ドイツにいろいろなハーブミックスが出ている。使われているハーブの種類、調合の割合が違うので、いろいろ試してみるといいですね。


今日もご飯がおいしくてシアワセ~なのでした♪
  1. 2010/02/02(火) 21:15:13|
  2. パスタ
