新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和風パセリパスタ

トルコスーパーでは大束でパセリが売ってます。一束90セントぐらい。ドイツのスーパーだと、この値段でトルコスーパーの6分の1ぐらいしか買えない。だったらお買い得なほうを選ぶよねぇ。
だがしかし、パセリお買い得は嬉しいんだけど、パセリってお料理のメインには使わないから、なかなか減らないのだ。


今日の私の一人昼ごはんはパセリを消費するためにパスタにしてみました。
パセリというと洋風になりがちですが、それをあえて和風に。
IMG_3316.jpg


作り方は超簡単。オリーブオイルで鷹の爪を炒めて辛味を出す。小さく切ったたっぷりのパセリを炒め、しょうゆ、砂糖、ほんの少しの顆粒昆布だしで味をつける。あればドライパプリカを加えると色が映えます。
芯が残っている具合の茹で加減でパスタを炒めたパセリに絡める。茹で汁も少し加えてさらに火を通し、パスタがアルデンテになったら出来上がり♪
パセリは芯の部分も無駄なく使います。たっぷりのパセリも炒めると量がかなり減ります。

これがまたパセリと和風の甘辛さが見事にマッチ!
パセリは、βカロテン(ビタミンA)とビタミンCが非常に多く、その他に、ビタミンE、ビタミンB群、ミネラルも多く含まれているそうです。
栄養満点だね!
スポンサーサイト
  1. 2010/02/04(木) 15:53:25|
  2. パスタ
