新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かた焼きそばを作ったぞ

今夜の食事は遅くなってしまったのもあり、軽く済ませようと思っていたのに、かた焼きそばが突然作りたくなり、ネットでレシピを調べて作ってしまいました。
お料理は作りたくなると、絶対作らないと落ち着かないのだ。
初めて作ったんだけど、自分で言うのもなんだけど、予想外にかなり美味しくできてしまった。
香ばしく焼けたおそばにあんが絡んで、すぅーごううんまーーーい♪

IMG_3344.jpg


材料は基本的なものばかりで簡単にできました。
今回使用したのは、えび、乾燥しいたけ、にんじん、ポロねぎ、キャベツ、豆腐、しょうが千切り
味付けには塩、しょうゆ、砂糖、顆粒中華スープ(私はアジアショップで買ったしいたけスープの素を使用)

スープの素が美味しい味を出してくれるんだけど、スープの素ってさ、味の素が入っているんだよね。ま、味の素は中華料理にはなかなか欠かせないといったところでしょうか。


そしてそばと一緒にいただいたのはいつもの酸辣湯(サンラータン)
IMG_3345.jpg


さらにもう一品もやしサラダ(ラー油としょうゆ酢で味付けしただけです)
IMG_3336.jpg

軽くするつもりがしっかり食べてしまったのでした。
今日も食事が美味しくて感謝の日でした♪

スポンサーサイト
  1. 2010/02/06(土) 22:38:13|
  2. パスタ以外の麺類
