新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆・もやし・ポロネギのチジミ

余っていたのでいきなり朝ごはんにしました。


IMG_3501.jpg

小麦粉と片栗粉とだし汁、塩を混ぜて、タップリ具を投入して、熱したフライパンの上で薄く伸ばしてこんがり焼きます。


ラー油+しょう油につけていただきまーす。

本当はタレに、ににんにくすりおろしを入れたいところなのだけど、お出かけ前だったので我慢しました。

ここずっと朝食にパンを食べる気がぜんぜんしないのだ。ご飯や和風なものが食べたくなる。
将来ドイツで老人ホームに入居してもわたしはきっと自炊だな。こりゃ。
  1. 2010/02/22(月) 21:17:55|
  2. アジア食
