新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金平にんじんベジ明太子和え

ベジ明太子(にせ明太子)を利用したお料理、これもまたまたいいコンビネーションです。
IMG_3504.jpg


金平にんじんに仕上げにベジ明太子を混ぜるだけ。今回はアマランサスを顆粒ダシの素ちょっとと、フィッシュソースだけで調理しました。金平にんじんを立てる脇役的存在ですから、簡単でぜんぜんOK。
金平にんじんは鷹の爪をオイルで炒めにんじんをさっと炒め、しょうゆで味を整えるのみ。にんじんが甘いから砂糖は不要。


金平にんじんとベジ明太子の相性、もうとぉってもええ感じ。このプチプチ食感やみつきになりそう。
IMG_3505.jpg


今日ちょうど仲良くしているイラン人とアゼルバイジャンの友人が家に来たので試食してもらったら、すごく喜んでくれて、レシピもメモって行きました。あとはアジアショップで売っている煮干をシュリンプペーストで和えたものもすごい気に入って、メモってました。

この真ん中のやつ
IMG_3457.jpg

喜んで食べていただくのが作る側の一番の喜びでございます。


  1. 2010/02/27(土) 22:15:39|
  2. 和食
