新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のたこ焼き♪

1ヶ月ほど前に購入したコチラを使ってとうとう念願のたこ焼きを作りました~♪
参考にしたレシピはコチラ。Cpicon 外カリッ中トロ~本場大阪旨い★たこ焼き by まっつんださん
たこ焼きの生地ってかなり薄いんですね。たこ焼き経験ゼロの私ですから、これが固まるのか???とちょっぴり不安になりました。
たこの代わりに冷凍のシーフードミックスを使いました。チーズも入れてみた。

生地を流しいれて、具を入れて、
IMG_3636.jpg


裏返して出来上がりました~。
IMG_3637.jpg

参考レシピのタイトル通り、外はカリっと、中はトロ~でした。
美味しくて、アツアツをガツガツ食べたら、熱すぎて胃がもたれました。私これよくやるんですよ。味噌汁でも、なんでも熱いものは熱いうちに食え!ってのが頭にあって、舌は熱いのに鍛えられているけれど、胃はどうも私の舌よりも繊細なようで。つうか、身体にわるいよね。気をつけよう。


スポンサーサイト
  1. 2010/03/02(火) 19:26:19|
  2. 和食
