新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィルスでダウン

またまたご無沙汰っ。
先週はウィルスにやられてもだえてました。嘔吐、高熱、胃痛といっきに来ました。10何年ぶりに39度台の熱を経験したよ。ようやく復活。ついでにブログも更新♪
具合が悪くなると、普段健康であるということがどれだけ感謝であるかを思い知らされます。健康であることはすごいんだなって思いました。そして改めておどろいたのは、からだの仕組み! 外からのウィルス進入を察知して悪いものを嘔吐させたり、熱を出してウィルスをやっつけるように身体ってちゃんとできている。自分の意識とは関係ないところで身体はちゃんと働いて機能している。ベッドで苦しみながらすごいなーなんて想いをめぐらしていました。だから熱が出たらやたらと熱さましの薬を飲まないほうがいいと思うんだよね。しっかりと熱をだしてウィルスと戦ってもらわないとね。私は今回医者にも行かずに薬も飲まずにひたすら安静にしてただけ。ドイツってこういうときにお医者さんに行っても水分たくさんとって安静にしているように言われるだけなのだ。1日半差で今度は夫が感染。でも、彼は具合が悪くなってすぐに吐いたのと、体力がさすがあるだけに、熱がちょっと出ただけで、1日休んで治ってしまった。

健康第一!皆様もご自愛下さいませ。



スポンサーサイト
  1. 2010/03/15(月) 20:52:47|
  2. ドイツでの日常生活などなど
