新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インターンシップ無事終了

先週のウィルスに続いて、今週は風邪を引いてしまいました。インターンシップで子供と接していたから、免疫のない私は簡単にうつってしまうんでしょうね。
インターンで働いて思ったことは、ドイツ人の女性はどっしりとしていて、でかい。そこの学童で長期でやっている女性は、見事に全員そうなんだもの。メルケル首相の体系がドイツ人女性の体系をまさに象徴しています。そして身体が大きいと声も大きく出るんだよね。言うこときかない子供たちも彼女らの存在感と大きい声でなんとか落ち着けることができる。彼女らが子供たちを叱るとき、ある意味威圧感すら感じる。そうじゃないとあの子供たちに言うこと聞かせることはできない。
インターンは無事終了しました。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/20(土) 13:16:24|
  2. ドイツでの日常生活などなど
