新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にんじんのクミングリル焼きと細春巻き

クミンってヤミツキになるし、いろんなお料理に使える。なんでこのスパイスを今まで知らなかったんだろうってなぐらい。
にんじんとクミンの組み合わせって最高! これだけでいいおつまみになっちゃう。
IMG_3885.jpg
厚めにスライスしたにんじんを蓋をしたフライパンでオリーブオイルでじっくり焼いてクミンと塩をふりかけさらにちょっと焼いて出来上がり!



春巻きは具はなんでもOKの便利なお料理。
こちらには余っていた海苔の佃煮を塗って磯の香りをちょっと演出した春巻きを作りました。細めに作ったほうが手で簡単に食べられる。これもおつまみにはもってこい。
IMG_3891.jpg



春巻きの皮を対角線で切って三角状態にする。
そこに具をのっけて
IMG_3879.jpg

こうやって端を閉じてから巻いて
IMG_3881.jpg


出来上がり!
IMG_3883.jpg
  1. 2010/03/23(火) 11:51:23|
  2. アジア食
