新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夕飯 - 揚げ出し豆腐などなど

インターンシップをやっていた期間は夜や週末までも別な予定が入っていたり、寝込んだりでお料理を楽しむ時間がありませんでした。

料理できないってつらー。

インターン終了し、風邪も回復してきて、ここ2,3日はお料理できなかった時間を取り戻すかのようにお料理ばかりしています。

しまいには普段はお菓子は作らないのに、お菓子まで作りたくなってきたよ。ってもう作ったんだけど、それはまた明日にでもアップする。

お料理したい欲求がよっぽどたまっていたんだな。私にとって料理している時間って必要不可欠なんだなーって実感。

色々作ってはいるんだけど、写真とってなかったり、メモリーカードないのに気がつかずにバチバチ撮ったつもりになってあとでショックだったりと、ブログにはつくったもの全部をのっけていませんが、今日のゆうめしは写真撮ったぞー。

メインはコレですぅ。

揚げ出し豆腐♪
IMG_3907.jpg
おいしい豆腐を買って揚げました。タレは奮発して市販の濃縮昆布つゆを使用。自分でタレ作るのもいいけど、市販のはお手軽で濃厚でやっぱうまいなーーーーー。日本の居酒屋を想像しながら揚げ出し豆腐堪能しました。
大根おろしなくても全然オッケー♪本当はあった方がおいしいのは分かってるんだけど、ここドイツだし、これで大満足ぅ。


他にはキャベツ+にんじん+しらたきのにんにく炒め。味付けはしょうゆで。しらたきってなんでこんなにうまいのぉーーー。こんにゃく・しらたきだーーーいすき。
IMG_3898.jpg



そしてもういっちょ
ルッコラとにんじんのサラダ。味付けはこれまたシンプル。レモン汁、塩、オリーブオイル、ハーブミックスです。
IMG_3905.jpg


  1. 2010/03/25(木) 00:16:14|
  2. 和食
