新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のごはん

にんじんサラダ
IMG_3949.jpg

最近はよくにんじんだけのお料理よくする。そのときによって味付け、調理法が様々なので飽きがこない。ちょっと前までにんじん一袋消費しきれずに腐らせていたなんて信じられない! これほど健康で安くて一年中手に入る野菜はないのだ。そして何よりもおいし~いのダ。



トマトのサラダ
IMG_3952.jpg

ブログに時々登場する7Kraeuterというハーブミックスとフレッシュバジリコ、塩、バルサミコ酢、オリーブオイル、胡椒少々で味付けしています。今の季節にしては美味しいトマトが手に入りました。



ブロッコリーのにんにく蒸し
IMG_3948.jpg

ブロッコリーにスライスしたにんにくをパラパラと散らして蒸します。蒸し加減は歯ごたえがある硬さが一番好きです。蒸しあがったらすぐに塩を振ります。にんにくの香りがブロッコリーにうつっておいしいよ。蒸したほうが栄養が逃げないし、塩の消費も節約できる。
うちではブロッコリーに限らず色々な野菜、お魚もにんにく蒸しにしてます。


パスタとほうれん草
冷凍のRahmspinatというものを鍋で温めるだけでパスタソース代わりになります。
IMG_3953.jpg



スポンサーサイト
  1. 2010/03/30(火) 09:37:22|
  2. 洋食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。