新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベジビビンバと蕎麦

前日のナムルの残りと新たにもやしナムルを加えてベジビビンバにしました。ご飯にならべてのっけると豪華に見える!
すりゴマを振りかけてコチュジャンをのっけて出来上がり。
IMG_3981.jpg


お蕎麦も一緒にいただきました。
IMG_3980.jpg


私がいつも買うおそばはコチラ
IMG_3985.jpg
オーストラリア産のオーガニックお蕎麦、3把で2,3ユーロだったかな?
たったの3把といえども、オーストラリア仕様で1把のボリュームが多い。蕎麦大盛りぐらいの量。

韓国産の蕎麦は比較的安く手に入るんだけど、色が黒っぽくて、食感もそばとはちょっと違う。中国産ももちろん安値で売っているけれど中国産は極力買わないようにしている。

で落ち着いたのかこの蕎麦。オーガニックだし安心して食べられる。ちゃんと日本の蕎麦の味がするだけでなく、美味しいです。


ビビンバは韓国スプーンでいただきました。
IMG_3982.jpg

私は韓国の平たいスプーンが好きで、7年前ドイツに来るときに日本から持ってきました。スプーンが違うだけでビビンバがいっそう美味しく食べられる。食器類の演出って大事ですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/01(木) 11:53:39|
  2. 和食
