新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツ・にんじん・グレープフルーツのサラダとパスタ

ドイツのキャベツは肉厚で硬いです。でもドイツ産で安全だし、なんと言っても安いから、利用しないテはない。
で、作ったのがコチラ
IMG_4004.jpg

キャベツは短い千切りにして、にんじんも同様に(こっちで出回っているおろし金で粗目でおろしてもOK)。グレープフルーツは皮をむいて実だけを使用。

サラダオイル少々、塩、胡椒ほんの少し、カイエンペッパー少々、バルサミコ酢少々で薄目に味をつけて出来上がり。
にんじんに含まれているベータカロチンは油に溶ける性質があるので、サラダ油を加えてベータカロチンを吸収させやすくします。
ビタミン、ベータカロチンタップリのサラダのできあがり♪


小鉢によそって針しょうがをのせてもおいしいです。
IMG_4007.jpg



サラダをたっぷり食べてからメインのパスタをいただきました。最近は食べ過ぎないようにパスタはちゃんと量ってから茹でます。
IMG_4013.jpg

スポンサーサイト
  1. 2010/04/05(月) 19:04:22|
  2. 洋食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。