新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツの固いキャベツの利用法

ドイツのでかくて固いキャベツがまだ残っている! 冷蔵庫の残り野菜を見てヒラメキ~ン☆




IMG_4083.jpg
キャベツ、たけのこ水煮、にんじん、もやし、ごま、しょうが。味付けは塩、砂糖、しょうゆのみ。
春巻きにドイツの硬い固いキャベツ使えます!千切りにして一度蒸して柔らかくすればキャベツがあま~くなります。

春巻きって具がなんでも合うし誰にでも好まれる。
今回は揚げたんだけど、揚げると当たり前だけど油っこい。残りは今夜オイルをブラシで塗ってからオーブン焼きしよう。

あと半分残っているキャベツ何に使おうっかなー。
  1. 2010/04/13(火) 09:44:29|
  2. アジア食
