新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェタイムのひと時

今日は久々にお外でカフェタイムを満喫しました。
私は一人でカフェで読書をするのが大好きなのだ。なんか落ち着くんだよねぇ。
行ったのはウチの近くにお気に入りのカフェ。居心地いいし、美味しいカプチーノを作ってくれる。

私はフランチャイズのStarbucks、Balzacはあまり好きじゃない。お店は居心地がいいんだけど、ミルクのフォームの作り方をちゃんとトレーニングされていないのか、下手。でも名前が知られているから人がたくさん入るんだよね。フランチャイズで美味しいと思ったの Segafredo かな。この辺にも何件かあるけれど、特に駅構内のSegafredoの黒髪のおねえさんが入れてくれるカプチーノは美味しい。

最近はボタンを押せばミルクも機会から自動的に出てくるエスプレッソマシーンを使って売ってるところもよく見かけるけれど、そういうところはよっぽどでないかぎり買わないなぁ。その割にはしっかり値段は同じだったりするんだよね。

カフェインで頭痛になるにもかかわらず、あえてカフェタイムを楽しむというのは私にとって特別な楽しみなので、こだわらせていただいております。運が良いと頭痛にならない。ちなみにエスプレッソはコーヒーよりも頭痛になりにくいです。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/16(金) 19:18:50|
  2. ドイツでの日常生活などなど
