新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーモンドチュイール

つるぴ~ちゃんのブログに載っているレシピを見てアーモンドチュイールを作りました。


今回2回目の挑戦363


前回の反省点も入れて、小さくうすーく天板に生地をのっけました。焼き上がりの後はすばやく丸めるんですが、丸めるのに前回はビール瓶なんかを使いましたが、今回はラップの芯を利用して丸みをつけました。芯が小さいほうがきれいなカーブができます
DSCN6662.jpg

  1. 2006/08/19(土) 04:28:46|
  2. お菓子
