新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たこ焼き再び

どうしても本物タコが入ったたこ焼きが食べたかったので作りました。
タコはスペインショップから冷凍のものを購入。
ウチではたこ焼きフライパンの代わりにデンマークの焼き菓子を作るフライパンを使っています。
穴はたこ焼きより大きいので焼くのにも時間がかかります。食べるときも一口で食べるなんてことは出来ません。それ以外は全然いいんですが。
ただし人を招待してわいわい楽しくたこ焼きするには数がこなせないかな。

ということで日本のたこ焼き器の穴の大きさは、焼き時間と食べるサイズをちゃんと考慮してあの大きさなんだなぁと実感。

ま、代用品を使って日本のものを作れるんだから私はこれで全然OK!



いただきものの紅しょうがもあるので、それも使い、ねぎは今回贅沢にふんだんに使いました。
IMG_4144.jpg

IMG_4145.jpg

おおぶりのたこ焼き出来上がり~♪
IMG_4147.jpg


  1. 2010/04/18(日) 09:15:13|
  2. アジア食
