新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトティラミス

あるお宅でいただいたデザート、とっても美味しくて、みんなハマりました。作り方を聞いたら超簡単!
これは来客時のいいおもてなしになるわ。

夫の友人カップルが日曜日にたずねてきたときに作りました。
IMG_4158.jpg

ホワイトチョコを溶かして、クワーク(Quark)を混ぜて上に細かく切った冷凍のラズベリーを乗せて冷やして出来上がり。ね、超簡単でしょ。簡単な割りにはすごく美味しい♪

チョコとクワークの割合は、1:1 ~ 1:1,25 ぐらい。甘さ控えめがいいときはクワークの量を増せばいい。レシピがあってないようなもの。

私はクワーク250g、ホワイトチョコ200g がそれぞれ一パックの量だったので、そのまま使いました。甘いものがそんなに好きでない私にとってはもうちょっとホワイトチョコ控えめでもいいぐらいと思いました。

おいしくてばくばくいっちゃうけど高カロリーなのでご注意!
IMG_4159.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/04/20(火) 08:09:24|
  2. お菓子
