新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国際見本市に行ってきました

国際見本市(メッセ)に行ってきました。私がすごく行きたかったのではなく、夫のお付き合いでね。

ソーラーシステム、風力発電、電気自動車、電気自動車の充電スタンドなどなどが展示してあって、近未来の世界をのぞいてきたようでした。

未来の電気自動車たち
鼻から充電しているみたいでかわいい車
IMG_4204.jpg


このサイズなら消費電力も少なくてたくさん走れそう。
IMG_4200.jpg


スポーツカーもあるし、
IMG_4217.jpg
IMG_4206.jpg


バイクだって。
IMG_4202.jpg


ミニカー充電中
IMG_4198.jpg


ガススタンドならぬ電気スタンド。ここにプラグを差し込んで車の充電をする。
かわいいデザインいいね♪
IMG_4199.jpg
IMG_4196.jpg


これ、風力発電の風車の軸の部分、でかー!
IMG_4209.jpg
IMG_4211.jpg



これなんて爆弾みたいじゃない?
IMG_4212.jpg



ガイコツ君たちが重いもの持ち方のお手本を見せてくれました。
ひざをかがめてドリンクの箱を持ち上げるのにかかる同じ原動力で、
IMG_4227 - Kopie



腰を曲げた状態では空のペットボトルしか持ち上げられない。腰で物を持ち上げるのにはかなりの負担がかかるわけです。
IMG_4228 - Kopie
なるほどー


アイスランドの噴火の影響でフライトがキャンセルされ、多くの人がメッセに着くことが出来ず、来客も少なかった印象だったし、出展者も間に合わず。


こんな空のブースをちらほらと見かけ、それでも出展者はたくさんのお金を払っているわけで、大変気の毒でした。
IMG_4221.jpg
IMG_4222.jpg





出展者がこれなかったブースには「火山の影響でフライトがキャンセルされ出展者が来ることができませんでした。御用の方はどうか名刺を置いていってください。」うんぬん.... というお知らせ看板がおいてありました。
IMG_4220.jpg



とっても大きなメッセ会場でずーっと歩きっぱなしで最後は力尽きた。
  1. 2010/04/24(土) 11:02:10|
  2. ドイツでの日常生活などなど
