新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんもどき揚げ中

揚げ中
IMG_4236.jpg



ぷくぷくおいしそ~う
IMG_4238.jpg


日本にいたときはさつま揚げやがんもどきは買うものだと思っていた。でも、がんもどきって豆腐さえあれば簡単に作れるじゃーん。しかも手作りうんまいのなんの。出来立てなんてサイコー。揚げたそばからつまみ食い。


私のさつま揚げの具は、にんじん、ひじき、たまねぎ、いんげん(冷凍物でOK)ごま。
今回は青海苔がたくさんうちにあるので、青海苔タップリ入れました。
卵は使わずにオートミールと片栗粉で固めてます。

焼きあがった頃に家を出なくてはいけなくなり、あわてて外出。そういうわけで仕上がりの写真はナシ..

  1. 2010/04/24(土) 16:23:44|
  2. 和食
