新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納豆のおやき

市販の納豆はどう処理されているか分からないけれど、我が家の手作り納豆は賞味期限は市販のものより短いと思う。

賞味期限にちかづいてきたかなと思ったら、いつもこれをやってます。
IMG_4232.jpg



熱を通すことによっていやな臭みが取れて食べやすくなる。
今回は青海苔をタップリ使いました。

なにせ青海苔が3袋もあって、意識して消費しないとせっかくの青海苔を余らせてしまうことになりかねないので。
タコ焼きに青海苔使う量はたかが知れてるものね。

青海苔の存在感、好きですワ。


  1. 2010/04/24(土) 16:29:20|
  2. 和食
