新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆乳作りの副産物で卯の花

豆乳作るとおからが大量に出ます。全部おからを利用するのは無理なので、4分の1ぐらいとっておいて卯の花をつくりました。

IMG_4290.jpg

隠し味の日本酒がきいてうんま~ぁぁい。ドイツでは日本酒高くてお料理用にはもったいなくて使えないけれど、あるとついつい料理に使ってしまう。やっぱり酒がちょっと入ると風味はぐんとよくなる。
  1. 2010/04/26(月) 13:54:49|
  2. 和食
