新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは簡単、美味しい、カリフラワー

これは簡単!美味しい! 気に入った!

先日大きくておいしそーうなカリフラワー買ったんだけど、
カリフラワーって一度に使う量なんて二人分たかが知れている。結構余っちゃうのよね。これなら保存もきくし、たくさん食べれる。簡単でおいしいなんてうれしいじゃありませんか。
IMG_4422.jpg
レシピはコチラ Cpicon 材料3つ!!カリフラワーの漬物 by もののけ
レシピ以外で鷹の爪を入れました。ピリ辛が好きなもので。
お醤油と酢の量は節約して少なめにしました。ドイツは醤油も酢も日本より高いですからカリフラワーが泳ぐほどの量は使えません。その代わりジップロックに入れて漬けたので全部に調味料が行きわたっています。

  1. 2010/05/03(月) 12:28:25|
  2. 和食
