新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にクヌーデル

5月になったというのにさむいっ。現在外の気温5度!この寒さはなんなんだい? 朝と夜は暖房入れてます。
天気予報によると今日の気温は3~10℃。
私の大事な青しその芽がなかなか育ってくれない。早く暖かくなってくだされ。



久々にクヌーデルを作りました。
付け合せはさやいんげん、ほうれん草、ベアラウホ、ソースはクノールのインスタントペッパーソースにアレンジを加えたもの。
IMG_4482.jpg


本来ならクヌーデルと一緒にお肉が出てくるのですが、うちはなしです。夫もそれに不満はないようです。夫が肉食を好む人じゃなくて感謝です。物足りなくならないようにお料理も愛情こめて低予算でがんばってるヨ♪
ベアラウホと豆腐の味噌汁も一緒にいただきました。
IMG_4480.jpg

  1. 2010/05/06(木) 08:30:17|
  2. 洋食
