新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Welt- Anti- Diaet- Tag / International No Diet Day

ドイツ語で Welt- Anti- Diaet- Tag
英語で International No Diet Day
日本語で? インターナショナル 反ダイエットデー (私が勝手に訳した)

はじめたのはイギリス人のフェミニストで、ダイエット産業に抗議し、拒食症や摂食障害の危険性を訴えるということではじめたらしいのですが、このタイトルを耳にしただけでは、「ダイエットなんてしなくてもいいのよ、太っていてもいいじゃん」という誤解を招きかねない。

実際に私だってラジオでこのことを耳にして「なぬ、ただでさえ肥満大国のドイツでそんな日があっていいのか 」という思いでインターネットで調べ始めた次第でございます。


日本だったらそのような日が独自に設定されても私はなんの反感も覚えませんが、この国ではこの日は存在してはならぬ。食生活を見直しましょう!!!

反ダイエットデーに反する声も多いようです。

ふくよかな女性は私は魅力的だと思うんです。でも限度を超えてしまったら健康上も危険にさらされるわけだし、こちらの肥満はハンパじゃないですから。
でも、このニュース記事↓の写真の女性、こんなに太ってしまったらやっぱり不健康でしょう。
http://www.sueddeutsche.de/leben/243/510363/text/

スポンサーサイト
  1. 2010/05/06(木) 12:54:32|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
