新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磯の香りたっぷりベジ明太子スパゲティ

ベジ明太子で作るスパゲティは定番ですが、ひとつアレンジを入れてさらに美味しくいただけます♪
明太子と違ってベジ明太子は材料費が安いのでタップリ贅沢に使えます。

IMG_4582.jpg


ポイントは青海苔です。
そして、以前にもスパゲティの記事に書いていますが、焦がし醤油も旨みのポイント。



ということで作り方いってみよっかぁー

材料
にんにく
鷹の爪
オリーブオイル
ベジ明太子たっぷり
青海苔たっぷり

作り方
1.パスタのお湯を沸かしている間に鍋またはフライパンににんにくのスライスと鷹の爪をオリーブオイルでゆっくりと弱火でフライする。
2.にんにくがほんのりきつね色になったら醤油を数滴たらしてじゅわじゅわーっとさせる。
3.パスタが茹で上がっていなかったらにんにくオイルのほうは火を止めておきます。パスタは固めに茹でて下さい。
4.パスタとゆで汁、青海苔とベジ明太子を2.に加えて絡めて出来上がり


シンプルなパスタほどパスタそのもの味が問われるので、いつもいいものを選ぶようにしています。うちではBarillaとBuitoni を愛用しています。といっても、セールになったときにまとめ買いをするので、普通の値段のときは絶対に買わない。これぞ節約生活なりぃ!

スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/16(日) 11:47:27|
  2. パスタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。