新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り味噌でみぃみそディップ

私の作った味噌でお友達がレシピを考案してくれました。そして私の味噌に名前をつけてくれました。感謝です♪

命名「みぃみそ」(私の名前と味噌をかけあわせた)

だから「みぃみそディップ」です。なかなかかわゆい名前♪

これぞお味噌が味の決め手になるディップです!
IMG_4600.jpg



それではレシピいってみよっかー。って材料を混ぜるだけです。

材料
味噌 大1
オリーブオイル 大1
レモン汁 小2分の1
ゴマペースト 小1


量は目安なのでお好みでいいと思います。


ディップなんですが、サラダと一緒にいただきました。とってもおいしかったです♪
IMG_4538.jpg


スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/18(火) 15:48:41|
  2. 食材
