新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫のお弁当

久々にドイツものネタ! といってもまた食べ物の話。

今日は朝自転車をこいで夫の昼食のパンを買ってきました。朝一番のまだ温かいパンいいねぇ。

ドイツのパンはどっしりしていて美味しいです。はらもちもいいです。
最近夫も私の洗脳の成果?で健康志向になってきて全粒粉の入った黒いパンも食べるようになりました。

今日の夫の昼食は全粒粉パンサンドイッチ。レタス、チーズ、スモークハムが入っています。
IMG_4614.jpg
この小さいパンは3つで1.25ユーロです。

袋は薄い紙袋だけです。日本みたいに過剰包装はしません。私は日本でパンを買うときはいつも全部一緒に入れるようにお願いしています。
IMG_4612.jpg


日本のお弁当はあんなに小さい箱に何品も入っていてすばらしいです。それに比べてドイツの弁当は超簡単。パンにチーズとハムだけでオッケー。あとはバナナとか、サラダとか持参する人もいるけど。

スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/20(木) 11:34:59|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。