新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DBSK キターッ

1年前に帰国したときに東方神起(略するとDBSK)の存在を知り、全員がリードボーカルをこなす抜群の歌唱力とダンスパフォーマンス、そしてみんなそれぞれの個性のあるユーモアがとっても気に入りました。アジア旋風を巻き起こした超人気グループ。
人気があるのにいつまでもすごく謙虚で礼儀正しい。


彼らは韓国で成功を収め、日本でもデビューしました。日本語もあっという間に上達して、すごいです!テレビ番組に出演して日本語でがんがんトークしてるし、自分達のラジオ番組も持ってた。
彼らの韓国アクセントのある日本語はキュートでとても親しみが湧いてくる。
だって、東北なまりと同じなんだもん!東北出身の私としては聞いていてホッとするというかなつかしいというか。

言葉がネイティブじゃなくても、全然いいなって思えました。アクセントがまたチャームポイントにもなるんだね。それを思うと私のアクセントあるドイツ語もそんなに悪くないんだと思える。
ドイツ語を上手に話せないというコンプレックスは持たなくてもいいんだ!と彼らの活躍ぶりを見て元気付けられました。

今は事情があって活動休止中ですが、人気は衰えない!



1年経ってもやっぱり欲しいものは欲しい!でとうとうこちらの2枚買いました↓ 今日日本から届いたのだ。うれっッピー。

BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)BEST SELECTION 2010(2CD+DVD)
(2010/02/17)
東方神起

商品詳細を見る



韓国でリリースされたアルバム。韓国語の響きもすごいいいです。
第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)
(2008/12/17)
東方神起

商品詳細を見る


私結構韓国語好きかも。昔韓国のラップグループが気に入ってCD買ったことある。韓国ドラマは見たことありませんが。
国籍はどこであれ、外国語を話せる人って私は魅力をすごく感じるな。



スポンサーサイト
  1. 2010/05/28(金) 07:51:48|
  2. 未分類
