新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日の一品 - ほうれん草のきなこ和え

春ってお天気が良くなり何か新しいことを始めたい季節じゃありませんか?
ということで私のブログも一新してみました。

部屋の模様替えみたいで気持ちいいね!

さて、今日の一品はほうれん草のきなこ和え。
IMG_4672.jpg
先日作ったきなこが余ってて、なんとか消費できる方法を考えていました。
ほうれん草は胡麻和え、くるみ和え、白和えが美味しいね。それならきなこ和えもありっしょ。
ダシと醤油ときなこで和えただけの超簡単栄養タップリの美味しい一品の出来上がり♪きなこはたくさん入れました。きなこがたくさん水分を吸ってしまうのでほうれん草の水切りはそれほどしなくてもいいですよ。


夫の好きなシーフードトマトパスタも作りました。にんにくタップリよ~。
IMG_4675.jpg
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/05/26(水) 16:44:13|
  2. 和食
