新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでもありのベジ餃子

最近麹作りと味噌作りを定期的にやっているせいもあり、お料理の方は目新しいものを作っていないなぁ。トルコスーパーへも繰り出さずにちょっと引きこもり気味? そろそろまた自転車こいで買出ししたいなー。最近やっとこ暖かくなってきたことだしね。

本日久々にベジ餃子作りました。
IMG_4744.jpg


毎回種は違うのでレシピにするほどでもなく、単にうちにあるもので作っているってかんじ。要するにお肉の代わりになるようなソイミート、テンペ、大豆の水煮、豆腐のどれかひとつがあって餃子の皮があったらそこに何でも入れてベジ餃子にしちゃいます。

肉の代わりがなくても、にんじんたっぷり入れてにんじん餃子とかもおいしいし、餃子とは皮に包んでしまえばなんでも美味しくなってしまう魔法のお料理です。


ベジ餃子の利点は生肉を使っていないのでいつでも味見ができることですね。

大根久々に買ったので、柚子千枚付けにしてみました。
IMG_4750.jpg


テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/01(火) 20:01:29|
  2. アジア食
