新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏サラダと今日のご飯

今日は夕方から突然暖かくなり、初夏らしい天気になってくれました。よかった。
最近は日が長くて9時になってもまだ外が明るいです。

夏らしい天気にはサラダが美味しいね。ポイントはスモーク豆腐と塩漬のしょっぱいブラックオリーブ。その他うちにある野菜を色々入れて出来上がり~♪
Hirseという雑穀を炊いたものをてっぺんにのっけました。
IMG_4755.jpg

その他今日夕飯にだしたもの
茹でじゃがいもとペッパーソース
IMG_4759.jpg


昨日に引き続き餃子
IMG_4760.jpg


きんぴら人参+切干大根少し
IMG_4753.jpg


韓国風にんじん浅漬け風
IMG_4752.jpg

こないだデュッセルドルフに行ったときに韓国スーパーでこんなのを買ったんです。
IMG_4756.jpg
スープに使う調味料らしいですが(絵で判断して買った)、にんじんをこれで味付けしたら美味しかった。
インスタントスープ・ソース系は、韓国、日本、中国、ドイツだってほとんど化学調味料ですけどね。

ごちそーさまっした

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/02(水) 20:19:49|
  2. 洋食
