新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末マーケットと自転車

最近天気が良くて昼間は気温20度を超えるようになりました。

土曜日は午前中から日焼け防止対策でファンデーションを厚塗りして自転車で繰り出し、マーケットに行ってきました。ドイツでは屋台のようなマーケットがいたるところで出現します。平日もあるんですが、土曜が特に盛大にたくさんでています。


八百屋が圧倒的に多いです。
IMG_4786.jpg


ギリシャ屋台ではオイルとハーブに漬けてあるいろんな種類のオリーブ、パンにつけるクリームチーズのようなもの、パン、お惣菜が売られています。
IMG_4794.jpg


こちら別な屋台で同じものが売られているけど、木桶に入っているのがまたオシャレというか、購買欲をくすぐられるぅ。
IMG_4803.jpg

大きな箱にいっぱい入ったラベンダー
IMG_4804.jpg



新鮮な卵がばら売りで買えます。
IMG_4795.jpg



ハーブ屋台。私は魅了されました♪ たくさん種類があって、いろんなハーブミックスがあってあれもこれも買いたくなる.... ところをぐっと我慢してひとつだけ購入。
IMG_4799.jpg


アスパラとイチゴが旬でいたるところに屋台が出ていた。(直射日光の下で売ってて、商品大丈夫か?)私達はイチゴを買った。500gで2.5ユーロ。甘くてちょーうまかった。
IMG_4800.jpg

IMG_4805.jpg

Tシャツもイチゴを着ていて気合ばっちり
IMG_4807.jpg



マーケット探索した後はいったん家に戻り、再び自転車でしゅっぱーつ!


私の大好きな景色が見えるお気に入りスポット。
IMG_4820.jpg


花がアジサイにすごく似てるんだけど、普通の高い木に花を咲かせていた不思議な花。
IMG_4822.jpg


途中で台風か何かで傾いたのか、それでも太陽に向かって方向修正しまっすぐ伸びました!という木
IMG_4825.jpg


ナナホシテントウムシがアブラムシを食事中の瞬間キャッチ!
IMG_4830.jpg



うちには草食の点々がいっぱいついているカワイクないテントウムシしか舞い込んでこないから、この肉食なナナホシテントウちゃんをうちのベランダ菜園につれて帰ってきたかったです。
テントウムシに肉食(益虫)と草食(害虫)がいるのを知らない人も多いようだ。夫は知らなかったぞ。


通り道に突然アートオブジェ!
IMG_4840.jpg




ここに座って見える景色は...












これじゃ!木枠を通して見える景色を楽しむ
IMG_4842.jpg



不思議な光景にも遭遇
カラスの礼拝
IMG_4832 - Kopie


みんな同じ方向を向いているんだよ。見えるかな?
IMG_4832 - Ko
どこを向いているのかって言うと、太陽!
ドイツのカラスはドイツ人と同じで天気がいいと太陽の下にでて日光浴をするんか?


色々な発見があった楽しい一日でした。




ドイツは夏が一番いいです。
スポンサーサイト

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/06(日) 11:55:41|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
