新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の暑い日に我が家の食卓によく登場する一品

トマトとバジリコの冷製リングイネ
IMG_4880.jpg

このも夏日よりで暑かった。そんなときは冷たい麺類がいいね。
本当は青しそをタップリ使って作りたかったけど、うちの青しそはまだ成長中なのでもう少しの辛抱。

代わりにフレッシュバジリコをたっぷり使いました。もちろんバジリコでもサイコーに美味しい♪

パスタに混ぜるソース材料と作り方は
プチトマトたくさん、バジリコたくさん、にんにくみじん切り半~1かけ、塩、こしょう、オリーブオイル(結構多め)、バルサミコ酢(隠し味程度)、レモン(好みで少し)を混ぜてしばらく味をなじませておく。
茹であがったリングイネを水で冷やしてソースを混ぜて出来上がり。




オリーブオイルとトマトの甘さ、にんにくの香り、そしてバジリコの香りが全て合わさってとてもおいしく出来上がる。超簡単だし、にんにくとハーブって無性に食べたくなる気分にするヤミツキ成分が入ってるんじゃないかな?
IMG_4876.jpg


付け合せはカブの千枚漬け
IMG_4874.jpg



テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/08(火) 10:26:57|
  2. パスタ
