新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パセリのペースト

今日は一日中ほとんど台所に立って色々作ってました。

最近ばたばたとしてて、落ち着いてお料理する時間がなかったので、今日は久々に料理した満足感。

そのうちのひとつはコレです!
IMG_4966.jpg
パセリのペースト


昨日行ったカフェでポテトについてきたパセリのペーストがとっても美味しかったので、真似してみました。


といってもウチはなんてったって節約生活ですから、トルコのお店で大束で売っている葉っぱが平たいパセリを使いました。美味しかったペーストは葉がチリチリしている一般のパセリだけど、それはちょっと高価なのです。香りは平たいパセリの方が強いです。


材料は
パセリ、オリーブオイル、にんにく(ちっとだけ)、コリアンダーシード、クミンシード(ドイツで名Kreuzkummel)、塩、レモン汁(ほんの少し)
量は適当です。

これをハンドミキサーでガーっと混ぜて出来上がり!
コリアンダーシードはパウダーよりも粒の方がミキサーで砕いたときにいい香りが出ますので、粒がオススメ。私は今回は残念ながらパウダーでやりました。近くのトルコスーパーが改装中で粒が買えなかった(涙



肝心の味は再現できたのか?
IMG_4956.jpg






ん?








コリアンダーシードは粒が絶対にいい!
パセリの青臭さが好きな人は気に入ると思います。

再現度79%ってところでしょうか。おいしく出来たよ。



他に作ったものは別記事にて紹介していきまーす。
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/10(木) 21:04:34|
  2. 食材
