新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パスタマシーンでマウルタッシェン Maultaschen 

早速パスタマシーンを使ってMaultaschen(マウルタッシェン>ラビオリの巨大バージョン)を作ってみました。

生地が均等にどんどん薄くなっていくのが楽しいです。具はほうれん草とじゃがいもです。
こんな感じになりました。
DSCN8082.jpg


そして軽くゆでてからフライパンで焼きました。
DSCN8085.jpg


味の方はといいますと..... マズかったぁぁ。具がイマイチだったんですね。がっくり。くじけて餃子を作ってしまいそう。


納豆作りの為に大豆を茹でたついでに、大豆とひじきとおからの煮物を作りました。
DSCN8089.jpg

スポンサーサイト
  1. 2007/01/11(木) 01:19:57|
  2. パスタ
