新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キムチこさえたぞー

これまた久々にキムチ。全部で二株分こさえました。
IMG_5321.jpg


キムチ作りにはアミの塩辛を使いますが、この辺では手に入らないので、代用できる海老ペーストをものを以前お友達からいただいていました。今回やっとこ使うことができた。
IMG_5306.jpg
味は塩のみなので、アミの塩辛と原材料は同じ。蓋を開けたら... けっこうキョーレツな魚臭い匂いがしました。

ヤンニョムの具に混ぜてしまったら気になる匂いはなくなりました。ヤンニョムにの具には大根ではなくコールラビを代用。
IMG_5323.jpg


出来上がり♪今なら室温で3日ぐらい待てば食べられるかな。
IMG_5324.jpg


スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2010/06/17(木) 08:09:43|
  2. その他食
