新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事よりサッカー大事

ワールドカップ ドイツ対セルビア戦

今から始まりますよ~。
外ではすでにラッパ鳴らしてる人いるし、お祭り騒ぎですね。

夫の職場ではミーティングの部屋にテレビを設置して、仕事を放棄してみんなでサッカー観戦するそうだ。
もちろん社長の許可ありで。

生産性がないというか、平和というか、サッカーが仕事より大事な国なんですね。
っつうか、決勝戦でもないのにねぇ。


おもしろいなぁ。


おそらく他の会社でもそういう現象が起こっているだろうから、「試合中に電話かけてくる人はいないだろう」って。

私もちょっくらテレビつけて見てみようっと。
  1. 2010/06/18(金) 13:01:26|
  2. ドイツもの・ドイツカルチャー
