新(節約)生活 in Germany

主に限られた食材での料理の紹介、日常生活のことなど。ドイツに住んでいるのにドイツの料理ほとんどできない出てこない。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の土曜マーケットでの購入品

サッカー、ドイツはセルビアに負け、日本はオランダに負け、ちょっとテンション低い夫と私。
日本はいいチャンスが何度かあったんだけどなー。試合終了近くになってからかなりいいプレーが展開されたのですが。

来週のドイツ戦に期待しましょう。

土曜の午前中は夫と一緒に自転車で繰り出し、土曜マーケットに行ってきました。
今回は写真は撮りませんでしたが、様子はこんな感じです。
いろんな新鮮な野菜があって目移りしてしまうけど、その中で買ったのはコチラ。

IMG_5353.jpg
左からシュパーゲル 2kgで5ユーロの超お買い得、コールラビ 大粒で1個80セント、春キャベツ、そして手前の黄色いのはなんと数の子!



数の子は1.5ユーロ/100g。これって安いんだよね? 日本のサイトを見ると500gで2800円とかするのあったし。
今回は470g購入で7ユーロ。日本円にしたら1000円弱ってところでしょうか。
IMG_5354.jpg

魚屋さんは、魚も買わずに数の子だけ買っていった変なアジア人が来たと思っているでしょうね。数の子が売っていることじたいがビックリしましたさ。
その辺の魚屋で見かけたことなかったし、まさかうちの近くの土曜マーケットで数の子を見つけるとは! たらことかも売ってくれないかなぁー。


数の子を使ったお料理はまずはアレしかないでしょう。よく正月にでてくるやつ。なんていうんだっけ名前。昆布と枝豆で和えるやつ。それは今度作ったときにアップいたします。



スポンサーサイト
  1. 2010/06/19(土) 21:25:50|
  2. 食材
